クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2011年03月22日

時間を指定してみよう!

ひつじ 何かいい手段はないかなあ?

ウザギ どうしたの?

ひつじ 特別な日に、ブログ記事書きたいんだけど…書く暇がなさそうなんだよね。

ウザギ 携帯からでもダメなの?

ひつじ うーん…ダメなことはないけど…
   携帯だと、色つけたり絵文字つけたり出来ないじゃない?


ウザギ まあ、そうだねー。

ひつじ 特別な日記だから、カラフルに可愛くしたいんだよー。

ウザギ なるほどね、じゃあ予約投稿使えばいいんじゃない?

ひつじ 予約投稿?

ウザギ うん、投稿時間を指定するの。

ひつじ そんなこと出来るの!?

ウザギ 出来るよー。
   未来だけじゃなくて、過去に指定したりとかね。


ひつじ へぇ…どうやるの?

ウザギ 結構簡単だから、さくっと説明しちゃうね♪


【新規記事投稿】または【記事編集】の際に、
画面中央より少し下にある【オプション設定】の【投稿日時】↓で、指定したい日時を選択します。

時間を指定してみよう!

日時を選択したら、通常通りに記事投稿を完了させて終了です。

※既に投稿してある記事を編集する場合は、最初に投稿した日時が表示されています。
 変更したい日時を選択して、編集を完了させてください。



ひつじ ……とりあえず、テスト投稿っと。
あれ?記事、出てないよ?


ウザギ そりゃそうだよ、未来の時間に予約投稿したんでしょ?

ひつじ あ、そっかー。
じゃあもうちょっと待ってみる。



――― 時間経過 ―――


ひつじ ……あれー?
予約した時間過ぎてるのに表示されないよ?


ウザギ どれどれ…
   「下書き」状態になってるからだよー。


時間を指定してみよう!

ひつじ どういうこと?

ウザギ 「下書き」状態で予約したから、そのまま「下書き」で投稿されてるんだよ。
   ちゃんと「公開」状態で投稿しないと。


ひつじ え、でも、「公開」で投稿したら見えちゃわない?

ウザギ そんなことないよー!
   そのための予約投稿だもの、その時間になるまで表示されないよ。


ひつじ そうなんだ…!

ウザギ うん、だから予約投稿する時には状態に気をつけてね。

ひつじ はーい。



Posted by てんこもりスタッフ at 16:02│Comments(0)時間指定投稿
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。