クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2010年06月30日

コメント設定

ウザギ ところで…コメントをするときに↓こういうの見たことない?



ひつじ あるある!
書き込もうとしてもコメント表示されなかった~。
   これって何?


ウザギ これはねスパム(迷惑)コメントを予防するための対策だよ。

ひつじ これがあるとコメントできないの?

ウザギ そんなことないよ!
   画像認証の方は、表示されている記号を打ち込めばコメントできるし、
   もうひとつの方は、ブログを書いている人が承認してくれたら表示されるよ!


ひつじ へぇ…そうなんだ?
   ところでこれって、どうやって設定するの?


ウザギ オッケー、じゃあ設定の方法を説明するよ!!


【管理画面】の【ブログ環境設定】のページを開きます。



このページの真ん中より下のあたりに、ある↓この部分が
「管理人の承認制」の設定場所。



↓この部分が「画像承認」の設定場所です。




承認制にするときには「承認後、受け付ける
画像認証をつけるときには「画像認証を行なう

この項目をチェックしてください。


設定を完了させる際には、【確認】と【登録】をお忘れなく!

ひつじ ねーねー、これってやらないとダメっぽい?

ウザギ ダメなことはないけど…
   設定しておくとスパムコメントが入りにくくなるから、
   画像承認だけでもつけておくことをおススメするよ~。


ひつじ そっか、わかった!ありがとう!!  


Posted by てんこもりスタッフ at 18:27Comments(0)コメント