クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2011年02月15日

お気に入り登録

ウザギ あ、このブログ面白い!お気に入りに入れちゃおう♪

ひつじ お気に入り…?

ウザギ うん、お気に入りしてたら訪問しやすくなるでしょ?

ひつじ えーっと…お気に入りって何…?

ウザギ え、そこから!?
   仕方ないなあ、そこから説明してあげるよ。


ひつじ よろしく~


ブログのサイドバーに【お気に入り】を表示している場合…



この項目に、お気に入りのブログやサイトのリンクを貼ることができます。

設定方法は、【管理画面】にある【お気に入り】のページから



【新規登録】のボタンをクリックします。



すると、↓のようなポップアップが出てきます。



ここに、リンクしたいブログ(サイト)のアドレスを入力します。



【OK】ボタンをクリックすると、続いて↓のようなポップアップが表示されます。



ここに、表示させたい名前を入力します。
(※ブログ(サイト)名と同じである必要はありません)



【OK】ボタンをクリックすると、↓のように表示され、登録完了です。




ウザギ どう?わかった?

ひつじ やり方は分かったけど…

ウザギ けど?

ひつじ そもそも【お気に入り】が表示されてないよ~!

ウザギ ……そんな根本的なところからなのね……。

ひつじ ごめん。

ウザギ じゃあ、その設定から説明するね。


ブログのサイドバーに【お気に入り】を表示されていない場合は、
【管理画面】の【サイドバー】から設定します。



この部分↑

下の方にある【お気に入り】をクリックして選択し…



右表示、もしくは左表示のボタンをクリックします。



↓のように表示されていることを確認したら…



【保存】ボタンをクリックします。



↓のように表示されていればOKです。

  


Posted by てんこもりスタッフ at 14:39Comments(0)お気に入り