クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2011年03月24日

プラグインの設定

ウザギ ~♪~♪~♪

ひつじ ……なんか、ご機嫌だね。

ウザギ うん、ブログにパーツとかつけるのが楽しくって♪

ひつじ それって…前に「ブログパーツ」でやったのと同じ?

ウザギ うん、基本的にはそうだよ。
   あの時は、ブログパーツの説明しかしなかったけどね。


ひつじ …ってことは…他にも色々出来るってこと?

ウザギ そう、【カスタムプラグイン】っていうのは、別にブログパーツ専用じゃないよ。

ひつじ 例えば…?

ウザギ そうだねー、パーツじゃなくて、ただ画像を貼り付けるだけも出来るし、
   アフィリエイトなんかもそうかな。


ひつじ へぇ…どうやってやるの?

ウザギ よーし、じゃあ説明してあげるね!

【ブログ環境設定】のページの下の方にある【カスタムプラグインの登録】という項目があります。



ここに、ブログに貼り付けたいタグ(画像、ブログパーツ、アフィリエイト等)を書きこみます。
※タグについてはサポートを行っておりませんのでご了承ください。

↓表示させたい場所を選択します。



各表示場所については以下の通りです。




【確認】と【登録】を忘れずに行って終了です。


ひつじ これって、3つしか枠がないよね?
   3つしか貼り付けられないの?


ウザギ そんなことないよー。
   一つの場所に複数貼り付けても大丈夫!


ひつじ そうなんだ!
   じゃあ、たくさん貼り付けちゃおうっと♪


ウザギ 待って、待って!
   たくさん貼り付けたら、それだけページが重くなるよ!?


ひつじ 「ページが重く」…?

ウザギ うん、ページの「表示速度が遅くなる」んだ。

ひつじ そうなんだ…!

ウザギ そう、だから、何事もほどほどにね。

ひつじ はーい。


※カスタムプラグインへのパーツ貼り付けでテンプレートの崩れなど生じた場合は、サポート外となります。
 貼り付けの際には、タグに記入漏れがないかなど、十分ご確認の上、ご利用ください。
  


Posted by てんこもりスタッフ at 17:47Comments(0)プラグイン