クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2010年08月09日

リンク挿入

ひつじ あのね、聞きたいことがあるんだけど、いいかな!

ウザギ なあに?

ひつじ なんかほら、文字をクリックしたら、
   別のページに飛んだりすることがあるじゃない?


ウザギ えーっと…リンクのこと?

ひつじ うん、多分それだと思う!
  やってみたいから、やり方教えて欲しいなー。


ウザギ うん、いいよー。



リンクを貼り付けたい文字を、マウスドラッグで選択します。
(ドラッグについては、こちらに説明してあります)






文字を選択したら、↓このボタンをクリックします。



すると、↓が表示されるので、リンクしたいページのアドレスを記入します。
          ※アドレスはあらかじめメモを取るなどしておいてください。




OK」をクリックして次に進むと、↓が表示されると思いますが、



リンク先を別窓で表示したい場合は「はい」を、
同じページで表示する場合は「いいえ」をクリックしてください。


↓のように表示されれば、リンク挿入は完了です。

  


Posted by てんこもりスタッフ at 11:38Comments(0)リンク

2011年02月23日

マップをつけてみよう

ウザギ 記事に地図をリンクできるって知ってた?

ひつじ え、そんなことができるの!?

ウザギ そうそう、オススメのお店の位置とか地図を載せると
   ブログを見に来てくれている人にも分かりやすくていいよね!


ひつじ どうやるのか、私にも教えてー!

ウザギ オッケー、結構簡単だから覚えて使ってみてね♪


記事投稿画面のこの部分【マップ】をクリック。



このようなページが表示されるので、記事に載せたい住所を入力して【検索】すると…



地図が表示されます。


地図を文字リンクで載せたい場合、↓の部分から



本文にリンクさせたい場合は【▼本文に地図リンクを挿入】
追記にリンクさせたい場合は【▼追記に地図リンクを挿入】をクリックします。

↓のように表示されていればOKです。



実際には↓のように表示されます。




地図画像挿入させたい場合、↓の部分で表示させたいサイズを指定。



↓の部分から



本文にリンクさせたい場合は【▼本文に地図リンクを挿入】
追記にリンクさせたい場合は【▼追記に地図リンクを挿入】をクリックします。

↓のように表示されていればOKです。



実際には↓のように表示されます。





この後は通常通りに記事投稿を行ってください。  


Posted by てんこもりスタッフ at 18:38Comments(0)リンク