クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2010年06月11日

文字を装飾

ウザギ それじゃ、まず…ツールバーの説明からかな。

ひつじ ツールバーって? 

ウザギ えっとね…本文を書く枠のすぐ上にあるボタンのことだよ~
   ちなみに、文字の装飾に使うのはこのあたりかな?


文字を装飾

ひつじ 先生!どれをどう使うのかわかりません!!

ウザギ はいはい、今から順番に説明していくよ~
   でも、ツールバーの説明の前に…「ドラッグ」についての説明からね。


ひつじ はーい

ウザギ 文字の装飾をするときには基本、ドラッグして選択してからボタンを押すんだよ~


装飾したい文字をドラッグするときは…マウスカーソルを持っていって…クリック

文字を装飾

クリックしたまま、こんな感じにスライド

文字を装飾

目的の文字を最後まで選択して離す

文字を装飾

…すると…こんな感じに文字が選択されるよ。

ひつじ ふむふむ…。
   ドラッグで選択……っと。


ウザギ 次は各アイコンの説明ね!


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

文字を装飾:文字サイズを変えられるよ。

大きくしたり

小さくしたり


文字を装飾:文字の太さを変えられるよ。

文字が太くなるよ


文字を装飾:文字を斜めにできるよ。

斜体になるよ


文字を装飾:打ち消し線が表示されるよ。

打ち消し線

文字を装飾:引用文になるよ。

引用文にする


文字を装飾:下線がつけられるよ。

下線つき


文字を装飾:文字色が変えられるよ。

色が変えられるよ


文字を装飾:文字の場所が変えられるよ。

左寄り


センター


右寄り



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



ウザギ 一気に説明しちゃったけど、大丈夫?

ひつじ うう~…よくわからなくなってきたかも~…

ウザギ まあ、普段から全部使うわけじゃないからね。
 文字の大きさと太さ、色が変えられたらいいくらいじゃないかな~?


ひつじ じゃあ、まずその3つを覚えられるように頑張ります!



花まるちなみに…絵文字の入れ方はこちらから⇒絵文字


同じカテゴリー(文字を装飾)の記事画像
絵文字を入れる
同じカテゴリー(文字を装飾)の記事
 絵文字を入れる (2010-06-11 18:46)

Posted by てんこもりスタッフ at 18:27│Comments(0)文字を装飾
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。