クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2011年03月17日

簡単メール投稿!

ひつじ うーん…

ウザギ どうしたの?

ひつじ 携帯からの投稿って面倒だなーと思って。

ウザギ えー、そう?
   メールが送れるなら結構簡単だよ?


ひつじ えー!?
   だってさ、ログインして、メールかフォームか選択して……


ウザギ んー…どうしてもフォームで投稿したい!とかじゃないなら。
   お手軽な方法があるから教えてあげるよ?


ひつじ え、ホント!?教えて教えて~!!

ウザギ いいよー。

【ブログ管理画面TOP】のサイドに【カテゴリー】という項目があるのでクリックしてください。

簡単メール投稿!

↓この様なページが表示されます。

簡単メール投稿!

このページの一番下に↓このような項目があります。

簡単メール投稿!

これは、各カテゴリー別の投稿アドレスになります。
携帯・パソコン、どちらからでもメール機能を利用して記事投稿が行えます。

ページ上部の【カテゴリーリスト】から、投稿したいカテゴリーを選択すると、
自動的にアドレス・QRコードが変わるようになっています。
公開状態で投稿するか、下書き状態で投稿するか、選択してください↓

簡単メール投稿!


投稿するカテゴリー、状態が決まったらQRコードを読み込む、またはアドレスを直接記入し、
メール送信を行えば、投稿終了です。

簡単メール投稿!


ひつじ へぇ~…このアドレスにメール送るだけでOKなんだ?

ウザギ うん、だから、よく使うアドレスは登録しておくといいかもね!

ひつじ じゃあそうする!
   これで、携帯からも記事が書きやすくなったね♪


同じカテゴリー(記事投稿)の記事画像
記事投稿
同じカテゴリー(記事投稿)の記事
 詳細設定 (2011-03-15 15:56)
 記事投稿 (2011-03-10 17:11)

Posted by てんこもりスタッフ at 17:32│Comments(0)記事投稿
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。