クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2011年03月10日

記事投稿

ひつじ 携帯からブログができるって言うのは分かったけど…
   具体的にはどうすればいいの?


ウザギ 携帯からの更新には2通りあって、
   【メールで更新】と【フォームで更新】が出来るんだよ。


ひつじ へぇ…どっちが便利なの?

ウザギ どっちが便利、っていうのはその人によって違うんじゃないかな?
   両方説明するから、試してみればいいと思うよ。


ひつじ 使ってみて、使いやすい方で更新すればいいってことだよね。

ウザギ そういうこと。

ひつじ じゃあさっそく…お願いしまーす!


まず、モバイルてんこもりのTOP画面から、【ログイン】を選択。

記事投稿

IDとパスワードを入力して、ブログ管理画面にログインしてください。


◆メールで記事を書く場合◆

↓メールを選択。

記事投稿

投稿したいカテゴリーを探します。
公開状態で投稿したい場合は(公開)
下書き状態で投稿したい場合は(下書)
どちらかを選択してください。

記事投稿

自動的にメール作成画面が表示されるので

・件名⇒ブログタイトル(※未記入の場合は日付が表示されます)
・本文⇒ブログ内容
・添付⇒載せたい画像(あれば)

上記を入力し、メール送信してください。

※受信設定を行っていた場合、投稿完了メールが届きます。


◆フォームで記事を書く場合◆

↓フォームを選択。

記事投稿

↓このような画面が表示されるので、説明にそって記入してください。

記事投稿

入力が終わったら【確認する】を、選択します↓

記事投稿

内容に問題がなければ【登録】を選択します↓

記事投稿

以上です。


同じカテゴリー(記事投稿)の記事画像
簡単メール投稿!
同じカテゴリー(記事投稿)の記事
 簡単メール投稿! (2011-03-17 17:32)
 詳細設定 (2011-03-15 15:56)

Posted by てんこもりスタッフ at 17:11│Comments(0)記事投稿
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。