クローバーてんこもり有料プランのご案内クローバー
てんこもりではお店・企業の宣伝広告にブログをお考えの方々へ、
7つの有料プランをご用意しております。→一覧はこちら




2011年02月09日

Twitterアイコンを表示させよう

ひつじ ねえ、聞いて聞いて!

ウザギ どうしたの?

ひつじ ツイッター始めたんだ♪

ウザギ へぇ~。
   じゃあ、ツイッターでブログ記事についてつぶやけるね!


ひつじ ……え、何それ?

ウザギ うーんと……
   ブログの記事に、こういうのがあるのを見たことない?


Twitterアイコンを表示させよう

ひつじ あ、あるある!
   でもそれ、表示されてるブログとそうじゃないブログがあるよね。


ウザギ うん、そうだね。
   ツイッターアイコンは表示・非表示を自分で決められるんだよ!
   初期設定では非表示になっているかなー。


ひつじ じゃあ、表示させようと思ったら設定しないとなんだね。

ウザギ そうそう!
   だから…使おうと思ったら設定しないとね。


【管理画面】の【ブログ環境設定】のページを表示して…

Twitterアイコンを表示させよう

下の方に、こんな設定があるから、

Twitterアイコンを表示させよう

この、ボタンの表示設定を【表示する】にチェック。
「follow meボタン」の空欄に【ツイッターID】を記入して、
【確認】と【登録】を忘れずに行って終了です。

ひつじ おお!表示されてるー!!

ウザギ これで、ブログのことをつぶやきやすくなったね♪
   どんどんアピールしてブログのアクセスのばしちゃおう!



Posted by てんこもりスタッフ at 14:23│Comments(0)Twitter
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。